等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/12/8

フォロワーの方と西新井大師に厄除けに行きました。(写真はほぼ撮ってません、あしからず) 結構着込んだんですが、それでも寒いぐらいの日でした。昼ちょっと前からの行動だったので、一緒に駅近くのうどん食べてからの開始でした。 東京の大きな寺社仏閣…

自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2018

この記事は自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2018 - Adventarの記事です。 この記事は先週、あるいは先々週から書かれているものです。15日の私はグラフェス2018のために寒空の下凍えています。 ところで、14日のえくすの記事は読みましたか?私…

2018/11/10

秋というのに何故か暖かくて、妙に生活がしにくい感じがします。今日は出掛けたので、そのログです。 午前中は映画を観に川崎へ。見に行ったのは、交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション2 ANEMONE eurekaseven.jp 金曜に職場で映画の予約して、その日…

2018/10/21

来月で『ウマ娘』のBDマラソンが終わり、『リズと青い鳥』と『境界線上のホライゾンⅠ・Ⅱ』のBOX買ってHappy Endのハズだったのが『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』のマラソンが始まりそうでむせび泣いております。 そんな青春ブタ野郎シリーズ…

2018/10/6

先週が雨だったので、晴れた今日は外出してきました。 ふと「最近は映画を見ていないな」と思いました。前職時代〜リアル無職の時は毎月映画を見てたのですが、ここ最近はリズと青い鳥を2回ほど見に行ったぐらいで全然鑑賞していなかったのでTOHOシネマズ日…

2018/9/29

「大きな川沿いの小さな町でこれから僕は暮らしてゆく」(羽海野チカ 3月のライオン1) 3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を…

20189/26

ワインを飲んで気分が良い、ケーキもあるぞ! いちごのタルトが好きです。大井町駅のカフェにあるいちごタルトを奢らされたけど、肝心の俺が食べていない現実。 先週の土・月曜日が出勤日で出かけたい欲があり、色々あった気がしたので忘備録的にまとめよう…

2018/9/17

三連休が終わる日ですね、UCCブラック飲んだら胃がもたれてます。 昨日、散歩がてら徒歩で羽田空港まで行ってきました。 (これは道中にあった曼珠沙華っぽい花) ルートは至って簡単で、蒲田駅から京急蒲田を経由して羽田空港までを歩いて行きました。蒲田…

2018/9/15

一週間前の話題ですが、ペルソナ5をクリアしました。 ネタバレは基本しないつもりでいますが、それでも読みたくないなら読まないほうが良いです。 全体を通して見れば「非常に作り込まれたんだろうなぁ」という感想を抱く作品でした。というのも、システム面…

2018/8/21

人間関係の悩みというか愚痴です。なので特に読まなくても良いような与太話です。 本来だったら信頼できる先輩なんかに相談したらいいんでしょうが、所属上それが上手くできないのでブログに書きます。職場以外の人間を飲みに誘うという手もありますが、愚痴…

2018/8/13

冷房のせいなのか疲れのせいなのかよくわからない、身体の重さを引きずっています。 文頭を書いた直後にお見舞いに出かけたら雨に降られ、干していた寝具が壊滅しました。I want to bed.本日はコミケとその全日の長野遠征について書きます。 コミックマーケ…

2018/5/20

節操のないKindle購入について、開き直りを感じてきたところです。 電子書籍もといKindleを使い始めて3年と7ヶ月になります。Kindleは良い読書体験を提供してくれます。なぜなら比較的、安売りすることが多く読みたい本やそうでない本でも手に取りやすいから…

2018/4/8

お久しぶりです。 私事ですが、3/1からまた就職して元気に働いております。8ヶ月近く無職してましたが、案外虚栄心っていうのは人を動かすし金は精神的余裕を生むって思いました。 こっからはグラブルの話です。もう少しで十天衆の最終上限解放が実装されて…

グランブルーファンタジーについて

新年あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします。 挨拶もそこそこに、グランブルーファンタジーで12月31日から始まったイベント『Right Behind You』で新たに登場した者について考察したいので書きます。そして今イベントについて書…