等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2018/4/8

お久しぶりです。

私事ですが、3/1からまた就職して元気に働いております。8ヶ月近く無職してましたが、案外虚栄心っていうのは人を動かすし金は精神的余裕を生むって思いました。

こっからはグラブルの話です。もう少しで十天衆の最終上限解放が実装されて一年ですね。案外本気で時間があれば3人開放できるもんですし、やってみるもんですね。

f:id:tsukumoya99:20180408201838p:plainf:id:tsukumoya99:20180408201843p:plainf:id:tsukumoya99:20180408201833p:plain

安定の水とエッセルという面白みにかけるやつです。安定して強いから仕方ないね、アルバハHもあったしね?

f:id:tsukumoya99:20180408202251p:plainf:id:tsukumoya99:20180408202248p:plainf:id:tsukumoya99:20180408202255p:plain

つい最近追加された指輪で付いたものも追加で、並びは上のやつと同じです。カトルのみ至極、二人は覇業です。カトルは良い感じですかね。過剰という感じもしますが、強みをより伸ばす方向に働いているので。エッセルもまあまあ良いのが。値は低いですが、背水はオッケ共々火にとってありがたい存在です。ウーノは至極が拾えたら、また上書きになりそうです。最初は良さげと思っていたのですが、正直上がった所で引っかかるのが常なので。欲を言えば渾身かTAが欲しいですね。

まだ十天衆の話が続きます。上記の3人を含め、つい最近7人所属という形になりました。ソーン、フュンフ、オクトーを除く7人です。ヒヒイロカネは1つ余っているので、ニオの最終用に用いたいです。宗教上の理由でハーヴィンが使えない身体でしたが、昏睡がめちゃくちゃ強くて笑いが出たので改宗しました。

そんな風もマグナⅡで、差をつけていたはずの神石が抜かされかねないというところにまで来ていて悲しいです。技巧はダメだとなぜ社内会議で言わなかったのか、なぜ通したのか聴きたいです(真顔)

f:id:tsukumoya99:20180408204930p:plain

栄誉交換は1つ、ドロップで3つとなかなかツイてる感じです。来週の栄誉で3凸して4凸まで行こうと思っています。そうすればゼピュにも組み込めるので。マグナも組み直す(と言っても差し替えるだけですが)必要もありそうです。

今日の午前中にコロマグも4凸することが出来ました。 f:id:tsukumoya99:20180408205613p:plain

全属性で唯一、120以上の属性石を持っていないので急務でしたがアニマ集めだけを目的にするのは苦行ですね。一応、ブラフマンシミターが2本落ちてるのが救いでした。オッケがより実感できるようになって、シミターもHP増えて安定感があります。シミターはいずれ4凸したいですね。当分はやりたくありませんが…。 f:id:tsukumoya99:20180408205613p:plain

今月は光&マクドナルド古戦場があり、現在進行系でヘイロー回ってニオの依代とメイド・サンダル・マリーのレベリングLB稼ぎ中です。連撃もすくなく、シュヴァ剣4本頼みなので色々つらいですが、僕は元気です…。最期に一言

クリスタルとマグアニの排出をどうにかしてくれませんか(懇願)