等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2016/10/12

さわやかのげんこつ、バーガーも食べた

今週の月曜日、高校時代の友人達と静岡県の御殿場市にある「さわやか」に行ってきました。レンタカーを借りて行ったんですけど、Bluetooth付属だったのですがあれば音楽が聞けるという訳ではないんですね。そんなこんながありつつ、「さわやか」でげんこつハンバーグとハンバーガーを食べてきました。(ハンバーガーは2等分ですけど) ハンバーガーは初めて頼みましたが、バンズと肉汁がいい感じにマッチしてもう一度頼みたい味でした。ただ1つだと物足りなさそうなのが難点かもしれない。

その帰り道、合計6台の多重事故に遭遇してなかなか悲惨なことになってました。車体やら渋滞やらが。バカ話しつつ帰り道を過ごし、晩飯は友人の大学の先輩と共に煮干しラーメンを食べることに。しかし、開いてなかった…煮干しラーメンは新宿に凪というお店があり、食べたことがあるんですが好みだった故に少々残念。町田なので機会があればまた…。代わりに『辛麺 真空』へ行き、「海」というラーメンを食べた。

真空の海、ピリ辛で美味しかった

麺は太麺で塩系では細麺ばかりだと思っていたので、太麺が好きな人間としては嬉しかった。肝心な味は、自分でも食べられるぐらいの辛味があってなおかつサッパリとしていて食べやすく良かった。ただ、海苔を汁に浸さず食べたら幼い頃行ってた磯の臭いがしてキツかった。素直に浸すべきだった。あと貝殻が邪魔だった。それを除けばまた行きたくなる味だった。 暴飲暴食が過ぎてる気もするが、せっかくの休みだったので多少はね?