等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2019/5/26

めっちゃ久しぶりの更新、どこにも出かけてない(出かけてる)し出かけられない(出かけたい)のでグラブル忘備録の記事です。興味ない人は読まなくていいです。

土古戦場お疲れ様でした感、土壇場で星トモイベント走って土エレ確保して斧4凸3本間に合わせましたけどやってなかったらもっと悲惨だった。f:id:tsukumoya99:20190526215423p:plain

10万位以内には食い込めた、前回が5万9千位ぐらいだったのでもうちょっと頑張れたのかもしれない。さてここから忘備録本題で、2000万は達成できましたけど7ポチとかいう体たらくでした。マジで厳しくて泣きそうだったので戒め的に張っておく。 f:id:tsukumoya99:20190526215856p:plain

f:id:tsukumoya99:20190526215907p:plain

オクトー最終してないのは痛すぎた、次こそはいる状態にしたい。前回の土有利でもオクトーが猛威を奮ったのはわかってたのに作れなかったのだから馬鹿としか言いようがない。しかも、このオクトーきちんと久遠+奥義上限付いてるんだぜ…?

八命切は集め終わったのでなるべく早く最終したいですね。水も琴集めてなかったので肉集めが厳しい予感がします、十天は2人とも最終してあるのでどこまで埋めていくかというところ。ただ、杉玉持ってないのでどうしようもない所はある。オメガ銃砕いて刀にするかと思っていますが、ソルジャー次第ですね。水は銃得意がいる編成でもあるのでちょっと思案です。

そんなこんなで100HELLは刀パがいまいち、連撃不足でカインバフが持続しないのもあって独自路線を模索しました。火力は並ですが、安定性と楽しみで組んでみたら良かった編成を記したい。

f:id:tsukumoya99:20190526220651p:plain

f:id:tsukumoya99:20190526220711p:plain

ジータはツープラトン/クリア/マイクパフォーマンス(アマブレ)という編成。救援だったらマイクパフォーマンス、自発だったらアマブレでメドゥ・バアルと合わせて下限にする。

軸としてはバアルのセッションをメドゥにかけてひたすら殴るだけ。セッション自体に敵対心upがあるので殴られやすくはなるんですが、メドゥはアビと奥義効果でカウンターあるのでそんなに被弾しないです。オメガで連撃持ってるのでサラは勝手に遅れて3チェインで回せるのもグッド。

あんまり騒がれてないですがバアルくん、なかなか強い。セッション相手に奥義で回復、ストレングスバフを全員に撒いて、3回目ではガード効果まで撒くので徹底的に被ダメを軽くする。

メドゥーサはカウンター付与時確定TAの性能もあって連撃悪くはないけど、ヴァルナの行動で勝手に剥がされることが多かった。アビの順番を考えて使わないといつまで立っても3アビが全員に付与できない。321か231で1は必ず最後に、3アビを1アビ刻印で使いたいなら180秒経過までに回す必要がある。サポアビまでは共有されず追撃カウンターのみなので、欲張らず自分の追撃として使うのが良いかもしれない。消費がなくなればもっと良いですね。

あとこの編成、地味に虚空斧対応なんですよね。メドゥーサなんかは特に相性がいいはずですが私は未所持です。次回までにあったら良いですね…。

とりあえず忘備録なのでこんなところ。