等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2017/7/30

チラ裏的な記事なので前回の記事で言及したことを書くつもりは、ないです。

グランブルーファンタジー

 アルバハの実装と高級鞄HL緩和、それ以外に何かあったのだろうか。 アルバハはとりあえず5匹狩って、グランデより強いというのは理解できました。アルバハ以外の敵にコチラがやってる、クリティカル殴りなどを味わえてなかなか楽しい。HLの方は、水と光以外に道はあるんだろうか?それに得意武器縛りなのでどれを選ぶべきなのか?という何かもう、何も分からんという状態です

 高級鞄HLは、もっぱら神石用ですが私が持っているのはゼピュロスだけなので、バイヴカハを連戦で消化してます。待望の三手であり、現状希望の星であることから頑張ってます。ル・フェイは既に1本、赤箱より先に金箱で来る大変珍しい流れでした。旧石マルチの武器と比べれば、交換での入手も容易なので助かります。

編成はもう見るも無残、計算通りなら風古戦場にはル・フェイは間に合うはずですがさて…。f:id:tsukumoya99:20170730214417p:plain

Fate/Grand Order

 通算10連5回、弓王は来ませんでした、マルタは重なり宝具2になりました。孔明マーリンとヤコブ10込で20万超えるようにはなったので、そのうち出番があるんじゃないでしょうか。去年引いてからスタメン起用したのは、BB戦だけだった気もする。スタメンで置いても、MoonCancer以外で有利取るならRulerじゃなくていい。控えには置くことは多々ありましたが、目立つ活躍はしてない。

 福袋も引きましたが、ジャンヌとアルテラでした。前者は重なり、後者は使いみちが分からないということ以外喋ることはないです。全体的にRulerに愛されている。新規水着は人権なら引きたいですね、もしくはオルタか。