等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2016/12/6

 前の日記で、ゲームの寿命についてと言いましたがアレはまたその内に…。

初摘みホップヌーヴォー 2種

恒例のビール画像です、ご査収ください。プレモルは元々、そんなに好きな味じゃないです。周りにはこれすきって人が多いですけど。ただ、その中でも香るエールと黒ビールは好きな種類でした。その香るエールと普通の初摘みホップverが売ってたので、ご褒美とばかりに衝動買しました。

香るエールは更に洗練された味で、更に飲みやすくなってると感じました。ただ、フルーティーさは普通のものと比べると劣るかなとも思います。爽やかさを表に出ている味というのが結論ですかね。

普通verの方は、舌触りはやっぱり軽いんですけど普通の方が好きでないのもあってあんまり受け付けませんでした。途中で親にあげてしまったので、これ以上特に何も言えない…。

以上、レポっす。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』を見ます

それとTHE ORIGINを観てきました。今回もやっぱり良かった、特に早見沙織が良かった。ララァ役と聞いて「合うのか…?」と疑問に思いましたが、違和感ありませんでした。どこか不思議と余韻の残る声で、芯の通った声でもっと聞いていたかった。THE ORIGINを観ていると、人間味のあるデギン・ザビリア王のような結末を迎えると思うと見ていて悲しくなる。デギンが人間的であるからこそ、ギレンやキシリアが輝くとも言えるので必要な犠牲なんだろうけど…(ドズルも然り)。Ⅴはほぼ1年後ということで、よっぽど力が入っているんだろうと思うと今から楽しみ。