等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2016/11/17

琥珀ヱビス

苦味が薄くてあっさりしてて美味しかった

恒例(?)のビール画像です。

 一枚目は琥珀ヱビス、出てから時間が経ってて尚且つ限定醸造だったので買えるか心配でした。しかし、杞憂で済んで良かった。味はコクが有って良かったです。一瞬、秋味を思い出したけど味が濃いとはまた別のベクトルな気がする。飲んだ中ではザ・モルツみたいな系列で、よりコクがある感じ。美味しいけど、何度も飲みたい味だとは思わなかった。

 2枚目は同じく限定醸造のもぎたてホップ。嵐がCMに出てるやつですね。もぎたてとか若さを売りにしてるだけあって、あっさりとした味。喉越しが良いとは別で、ビールだけど苦にならない苦さとでも言う感じ。独特の苦味が抑えられてる感じで、得意じゃない人でももしかしたらイケるかもと感じた。結構美味しいし年がら年中飲みたい感じだけど、叶わないのが残念。プレミアムモルツでも、同じ初摘みのポップを使った奴を売り出したので買って比較したいですね。

紅葉が始まってる

 これは先日届いた、honor8使って撮った写真です。しかし、自分がいまいちなので良さがあまり伝わらないと思う。他にも撮ったんだけど、職場の近くだったりして、あんまり上げるのは避けたいものばかり。ただ、雲の陰影がかなりはっきりした写真が取れたりして、カメラの性能は実感できてます。新宿御苑に撮りに行きたい欲が出てきてます。

 このhonor8はメインのSIM刺すつもりだったんですけど、まだ刺してないのでガッツリ弄ってるとは言い難いです。まだ刺してる理由は、楽天バイルの解約がうまく行ってないからです。夜討ち朝駆け的に電話しても一向に繋がらない。電話するのに神経すり減らすもの飽きてきた。というか、15日までに解約できなかったので500円弱を払うこととなりました。困る額ではないけど、本当に解約できるのか疑問に思えてきました。

 楽天バイルの問題はあるにせよ、所有感と愛着の湧く買い物ができて満足です。ケースは、SPIGENのものを使えてるのでコレも気に入ってる点の1つ。妹へのプレゼントやガラスフィルムで利用して満足考えられたメーカーなので、その製品が使えることはとてもうれしい。渋谷にあった店舗も行きましたし、会員カードも作りました。この会員カードは誰でも作れたと思うけど、持ってるのはレアな人だと勝手に思ってます。この店舗を訪ねた時に店員さんと「潰れないでくださいよ(笑)」と冗談で言ったら、1年経たずに無くなってしまってちょっと悲しかった記憶もある。カードを作ったは良いけど、作った後に使ってないので勿体無いのもある。もう一度、店舗出してください、転職して行きたいです(切実)

 オチが締まらない感じだけど、取り敢えず終わり。次はグラブルについて書くかも。アプデと寿命についての雑感みたいな感じで。