等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2016/11/8

honor8届いた

 画像のとおりです。日曜日に楽天カフェに行って実物を確認した後に、注文をして火曜日に届きました。

 余談ですがこの楽天カフェに行くに際して、新宿から渋谷まで歩きました。谷というだけあって坂が結構あって、中々厳しかったです。それでも、街の雰囲気がガラリと変わるのを体感できて新鮮な気持ちになりました。街歩きが趣味という人の気持ちが何となく分かる気がした。

 届いてからは色々とセットアップをして、ちょくちょく弄ってました。使っていると指紋認証とカメラが事前情報の通り便利で、すごいし気に入ってます。指紋認証については初めて搭載されてる端末を使っているので、比較はできません。が、触った瞬間にロックが解除されるのでラグとかは全く感じません。PINやパターンを入れる手間がないので、以前は設定してなかったのですがロックを掛けたままです。それにロック画面の画像が地味におしゃれで、開けるのが楽しみでもあります。

 メインのZ1fのカメラは、フォーカスが中々合わず、合ってもボヤけ具合が甘い感じで物足りなさがありました。honor8は暈しの強調ができ、またくっきりと写るので写真を撮る楽しみが生まれる感じです。季節上は秋なので、紅葉でも取りに行きたいのですが、今年は秋を通り越して冬っぽいのであまりきれいなのが撮れそうになく残念です。自転車で走り回るのも気温的に辛いので、新宿御苑に行くしか無いのだろうか。新宿使って5年目になりますけど、未だに一度も行ったことはなのでいい機会かもしれない。