等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2016/10/5

 サボってました…。勤務が立て続けにあって、衝動買いした『聲の形』の漫画も読めてないから許して欲しい。

沿線から5年近く見てたけど、今日初めて立ち寄った

仕事先から帰る際に、何となく歩いて数駅先まで行ってみようと思った時に見つけた建物。東京ジャーミイというらしい。大学に通っていた4年間、モスクとは思っていたけどまさかトルコの直轄だとは思っても見なかった。最寄りの駅が代々木上原で、街の雰囲気と浮いてそうと電車から見てたときは思っていた。しかし、降りて周辺を歩いてみると渋谷でも趣のある街だったので、異様な雰囲気であるとは思わなかった。むしろ、その異国情緒が素敵だった。

仕事が忙しくて街歩き的なことは滅多に出来ないけれど、たった数kmだけど今回は楽しくリフレッシュも兼ねることが出来た。数日後に休暇があり、友人とさわやかに行こうみたいな話になっているのでそちらも楽しみ。