等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2016/9/26

 昨日書こうと思って、そのまま寝てた。生産性とはなんだったのか。昨日から、グランブルーファンタジーの団イベント『決戦!星の古戦場』の本戦が始まってたので許して欲しい。イベント直前に移籍をしたので、なかなか緊張した。前にいた団は決して悪くなかった。グランデは早々なかったけど、バハは毎週のように流れたりで盛んではあった。ただ、古戦場自体は団長がそこまで乗り気じゃなかったし、自分も最近まではそうだった。しかし、闇四天や英雄武器、グランデ、銀天と楽しむのにはもう少し上に行くべきかなと思い移籍した。直前のことで前の団長には迷惑をかけたけど、いつまでもグダグダするのが自分の悪い癖なのでスパッと移籍までキメたのは良かった。

 前回は闇有利で楽ができたけど、今回は水有利でそうも行かない。Ex+を殺すのに時間がかかりすぎるので素直に救援出させてもらって処理した。ただ、Exは闇でもサクッと闇で処理できる様になっていたので強化してきた甲斐はあったと実感した。反面、他の属性は中途半端なものが多いのでそこは要改善しなくてはならない。