等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2016/9/17

友人からのお土産

 今日、飲んだお酒。北海道にインターンへ行っている友人からのお土産でした。北海道限定と書いてあるけど、調べてみると関東でも売っているらしいことが分かった。自分も以前見たことがあるような気がしていたけど、KIOSKで開催している北海道フェアだったみたい。

 味は素直に美味しい。自分はビールでも好きな銘柄が幾つかある。その中には同じSAPPOROの黒ラベルがあるけど、比べるとクラシックのほうが喉越しやコクの面で勝ると思った。色は記憶違いじゃなければ、かなり済んだ黄色をしていて他とは違うかな?とも感じた。今はJRを利用してないから機会は中々ないかもしれないけど、もし見かけたら購入したい味であることは確か。

 20日以上休日がない状態なので、久しぶりに飲んだアルコールはとても美味しかった。秋が終わるまでに、秋味だとかクラシックラガーとか琥珀ヱビスを飲んでみたい。秋は美味しいビールがたくさんあって楽しいけど、ビールの量に比例してお金の減りが早くて困る季節でもある。ビール飲みたい。