等身大の箱庭

おはようございます。よく寝られましたか?

2022/8/11

今日は回顧するためではなく、ゲームでのやり遂げた感をご報告するためにブログを書く。皆さん、ELDEN RING | エルデンリングやっていますか?つい先日もアップデートが行われてますよね。そんな中で私はやりました、やりましたぞ! Demon's Souls | ゲーム…

2021/3/24

父親が大動脈解離で他界して今日で一週間になる。もう一週間が過ぎたと言うべきなのかもしれないが、正直よく分からない。父親が亡くなったその日は、あらゆることが押し流されて進むような日だった。ICUで管という管に繋がれて、段なら鳴っている人工弁の開…

2020/12/28

前回より半年が過ぎてました。プライベートでは死ぬほど馬鹿なミスばかりをして落ち込んでました。それはさておき今年の振り帰るためにブログを書こうと決意したら、何か2日後になってました。決めたことはやらないと締まりが悪いので書きます。膝の上で猫が…

2020/5/17

こんばんは、なんと6ヶ月ぶりです。驚きですね。その間に引っ越しとか色々してたら、世間がコロナで騒いでてハチャメチャになってるとか半年前では考えられなかったね。 これは猫です、可愛いね。甘え方が強火で威厳がないです。 前置きはここまでにして、st…

自分のことを好きなだけ話す

今日は 自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2019 - Adventarのことについて綴ります。 お久しぶりです、4ヶ月ぶりです。書くネタは有り余るほどだけど、書く気力がないので放置してました。東京都庭園美術館で撮った『エルマ』のような写真を載っけ…

2019/8/4

とにかく暑い、日本の夏はここまで暑かったか…?思い出が毎年のように美化されていく感覚を味わう、夏 in the Summerです。書くといったから鶴見線沿線を歩いた散歩録を書きます!向かう先は大川支線の大川駅、武蔵白石駅を経由して徒歩で向かいます。 3回目…

2019/7/9

寒いですね、我が家のお風呂も無事直って温水が出るようになりました。温水という文明に感謝することはこの先、当分なくていい経験です。嘘、温泉には感謝したいから毎日入らせてください。 『いまさら翼といわれても』を読み終えました。「古典部シリーズ」…

2019/6/30

2019年の上半期も終わりますねえ、雨が鬱陶しい。雲が晴れる前に書いておきます。 上半期ハマったことと言えば何でしょう、隻狼以外だとサカナクションにハマったと言えるでしょうか。ハマって新譜の『834.194』買いましたね、「忘れられないの」のMVがめっ…

2019/6/29

カアァゲロォゥ! カァァ゛ゲロォッ!! 久しぶりすぎて文の書き方忘れた。かなり久しぶり1ヶ月ぶり、前の記事のときにも書いてたわこの文。目の上のたんこぶだった業務が終わり、無事なにもない週末を久しぶりに過ごす梅雨です。梅雨なのが鬱陶しくもありま…

2019/5/26

めっちゃ久しぶりの更新、どこにも出かけてない(出かけてる)し出かけられない(出かけたい)のでグラブル忘備録の記事です。興味ない人は読まなくていいです。 土古戦場お疲れ様でした感、土壇場で星トモイベント走って土エレ確保して斧4凸3本間に合わせま…

2019/4/7

一週間前ぐらい前に高校2年の時以来にカラオケに行きました、『天国と地獄』『マスターボリューム』『アイデンティティ』というUNISON SQUARE GARDENとサカナクションの歌を歌った。やっぱり慣れてないのもあるし、羞恥心が大きくあって苦手という意識があっ…

2019/3/10

いきなりですが、東神奈川駅という駅をご存でしょうか?「「神奈川」」と付くとおりJR東日本の横浜にある駅で、京浜東北線と横浜線が停車する駅です。東部に用や住んでいる神奈川県民は蛇蝎のごとく嫌っています。 おいおい武蔵野背使うなんて前世で何の罪を…

2019/3/6

めちゃめちゃ愚痴の記事です。 有り体に言えば仕事で疲れた、移動してまだ4日目だけど。それにままならんと思うことも、移動前と比べれば多くある。それはひとえに私が仕事に向いてない人間性を備えているからなのか、それとも課の中でのなんとなく馬が合わ…

2019/3/3

雨の音で歌を歌おう、日曜日が雨で出掛けられませんがグダグダ過ごせたし良いのでは感。fgoの深海電脳楽土SE.RA.PHも終わらせられたしな、他のところを飛ばしてでも彼女のラストワルツだけはもう一度見たかったんですよね。 "自分の恋(ユメ)は自分で守る"…

2019/2/10

今回は散歩とか遠出じゃないです、ちょっと本についての記事です。 読書していますか?と聞かれるとどうでしょう、私は漫画・ラノベなんか好んで読みますが(後者は最近そんなにではないけど)読書かと言われると、素直に首を縦に振ることは出来ないです。か…

2019/2/3

大きくなったら私、鳥になりたいな narrative / NOISEofRAIN - EPSawanoHiroyuki[nZk]アニメ¥1000 そんな空が近く感じた散歩記です。今回めっっっちゃ写真多いのでパケット食い潰します、ご注意ください。 行ったのは東京ゲートブリッジ。東京の東端近く、東…

2019/1/25

責任者に問いただす必要がある。 責任者はどこか。 インフルエンザを7-8年ぶりに罹患して、苦しんでいた昨日は何処へやら。薬剤耐性菌が出たと噂のゾフルーザを頓服したら一晩で喉以外ほぼ治りました、ヤクってすごい。 ところで、責任者は誰かというと家の…

2019/1/5

あけましておめでとうございます、不定期更新のブログを本年もよろしくおねがいします。 特にこれという話題ではないのですが、初買いとその他付属の記事です。買ったのはHUAWEI nova 3 スマートフォン | 携帯電話 | HUAWEI JAPANです。 なぜコイツなのかと…

2018/12/8

フォロワーの方と西新井大師に厄除けに行きました。(写真はほぼ撮ってません、あしからず) 結構着込んだんですが、それでも寒いぐらいの日でした。昼ちょっと前からの行動だったので、一緒に駅近くのうどん食べてからの開始でした。 東京の大きな寺社仏閣…

自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2018

この記事は自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2018 - Adventarの記事です。 この記事は先週、あるいは先々週から書かれているものです。15日の私はグラフェス2018のために寒空の下凍えています。 ところで、14日のえくすの記事は読みましたか?私…

2018/11/10

秋というのに何故か暖かくて、妙に生活がしにくい感じがします。今日は出掛けたので、そのログです。 午前中は映画を観に川崎へ。見に行ったのは、交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション2 ANEMONE eurekaseven.jp 金曜に職場で映画の予約して、その日…

2018/10/21

来月で『ウマ娘』のBDマラソンが終わり、『リズと青い鳥』と『境界線上のホライゾンⅠ・Ⅱ』のBOX買ってHappy Endのハズだったのが『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』のマラソンが始まりそうでむせび泣いております。 そんな青春ブタ野郎シリーズ…

2018/10/6

先週が雨だったので、晴れた今日は外出してきました。 ふと「最近は映画を見ていないな」と思いました。前職時代〜リアル無職の時は毎月映画を見てたのですが、ここ最近はリズと青い鳥を2回ほど見に行ったぐらいで全然鑑賞していなかったのでTOHOシネマズ日…

2018/9/29

「大きな川沿いの小さな町でこれから僕は暮らしてゆく」(羽海野チカ 3月のライオン1) 3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を…

20189/26

ワインを飲んで気分が良い、ケーキもあるぞ! いちごのタルトが好きです。大井町駅のカフェにあるいちごタルトを奢らされたけど、肝心の俺が食べていない現実。 先週の土・月曜日が出勤日で出かけたい欲があり、色々あった気がしたので忘備録的にまとめよう…

2018/9/17

三連休が終わる日ですね、UCCブラック飲んだら胃がもたれてます。 昨日、散歩がてら徒歩で羽田空港まで行ってきました。 (これは道中にあった曼珠沙華っぽい花) ルートは至って簡単で、蒲田駅から京急蒲田を経由して羽田空港までを歩いて行きました。蒲田…

2018/9/15

一週間前の話題ですが、ペルソナ5をクリアしました。 ネタバレは基本しないつもりでいますが、それでも読みたくないなら読まないほうが良いです。 全体を通して見れば「非常に作り込まれたんだろうなぁ」という感想を抱く作品でした。というのも、システム面…

2018/8/21

人間関係の悩みというか愚痴です。なので特に読まなくても良いような与太話です。 本来だったら信頼できる先輩なんかに相談したらいいんでしょうが、所属上それが上手くできないのでブログに書きます。職場以外の人間を飲みに誘うという手もありますが、愚痴…

2018/8/13

冷房のせいなのか疲れのせいなのかよくわからない、身体の重さを引きずっています。 文頭を書いた直後にお見舞いに出かけたら雨に降られ、干していた寝具が壊滅しました。I want to bed.本日はコミケとその全日の長野遠征について書きます。 コミックマーケ…

2018/5/20

節操のないKindle購入について、開き直りを感じてきたところです。 電子書籍もといKindleを使い始めて3年と7ヶ月になります。Kindleは良い読書体験を提供してくれます。なぜなら比較的、安売りすることが多く読みたい本やそうでない本でも手に取りやすいから…