GRANBLUE FANTASY ORCHESTRA SORA NO KANADE

まず始めに指揮者の栗田博文さん、演奏してくださった東京フィルハーモニー交響楽団の皆さん。そしてコンポーザーの成田勤さん、植松伸夫さん、司会の小川りかこさんやCygames、東京オペラシティの方々。素敵なコンサートを2日間も開いて頂いて、ありがとう…

2017/7/30

チラ裏的な記事なので前回の記事で言及したことを書くつもりは、ないです。 グランブルーファンタジー アルバハの実装と高級鞄HL緩和、それ以外に何かあったのだろうか。 アルバハはとりあえず5匹狩って、グランデより強いというのは理解できました。アルバ…

2017/7/2

前回から半年以上が経ってた、なるほどねって感じです。私事としてまあまあ色々なことがありました。 新卒で入った会社を辞めました、無職です。 honor8買いました(もしかしたらもう書いてる) 星の古戦場で個人2万位に入りました mi max2買いました 『アガ…

2016/12/6(その2)

只今、Kindleで大規模なセールをやってます。 その中でも、気になって買った『ふらいんぐうぃっち』を紹介します。 ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 石塚千尋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/07メディア: Kindle版この…

2016/12/6

前の日記で、ゲームの寿命についてと言いましたがアレはまたその内に…。 初摘みホップヌーヴォー 2種 恒例のビール画像です、ご査収ください。プレモルは元々、そんなに好きな味じゃないです。周りにはこれすきって人が多いですけど。ただ、その中でも香るエ…

2016/11/17

琥珀ヱビス 苦味が薄くてあっさりしてて美味しかった 恒例(?)のビール画像です。 一枚目は琥珀ヱビス、出てから時間が経ってて尚且つ限定醸造だったので買えるか心配でした。しかし、杞憂で済んで良かった。味はコクが有って良かったです。一瞬、秋味を思い…

2016/11/8

honor8届いた 画像のとおりです。日曜日に楽天カフェに行って実物を確認した後に、注文をして火曜日に届きました。 余談ですがこの楽天カフェに行くに際して、新宿から渋谷まで歩きました。谷というだけあって坂が結構あって、中々厳しかったです。それでも…

2016/10/26

去る10月24日、珍しく休日だったのでサイクリングに出かけました。 綾瀬市→海老名市→寒川町→平塚市→茅ヶ崎市→藤沢市→綾瀬市の順で走り、走行距離としては50kmでした。今までの最高走行距離は、相模原市の下溝辺りまで往復して18km程度だったので、倍近い距離…

2016/10/21

一週間の間に何か書こうと思った事が、あったはずなのだけど忘れた。 PREMIUM MALT'S <黒>を飲んだ。味としては、今までで一番美味しいと思った黒ビールだった。KIRIN 一番搾りSTOUTが美味しいと思っていたけど、それを超えるような濃い味でした。麦の旨味っ…

2016/10/12

さわやかのげんこつ、バーガーも食べた 今週の月曜日、高校時代の友人達と静岡県の御殿場市にある「さわやか」に行ってきました。レンタカーを借りて行ったんですけど、Bluetooth付属だったのですがあれば音楽が聞けるという訳ではないんですね。そんなこん…

2016/10/5

サボってました…。勤務が立て続けにあって、衝動買いした『聲の形』の漫画も読めてないから許して欲しい。 沿線から5年近く見てたけど、今日初めて立ち寄った 仕事先から帰る際に、何となく歩いて数駅先まで行ってみようと思った時に見つけた建物。東京ジャ…

2016/9/26

昨日書こうと思って、そのまま寝てた。生産性とはなんだったのか。昨日から、グランブルーファンタジーの団イベント『決戦!星の古戦場』の本戦が始まってたので許して欲しい。イベント直前に移籍をしたので、なかなか緊張した。前にいた団は決して悪くなか…

2016/9/22

楽しみ ネタバレを含みます。 昨日、『聲の形』を観てきた。原作の漫画は献血ルームで読んでかなり泣いた記憶がある。漫画で泣いた作品は『四月は君の嘘』とこの作品ぐらいだと思う。映画は新宿ピカデリーで鑑賞した。ピカデリーはゆっくりしないとかと『THE…

2016/9/17

友人からのお土産 今日、飲んだお酒。北海道にインターンへ行っている友人からのお土産でした。北海道限定と書いてあるけど、調べてみると関東でも売っているらしいことが分かった。自分も以前見たことがあるような気がしていたけど、KIOSKで開催している北…

2016/9/17

突如としてブログを始めたのは、大きく2つあって1つは仕事を辞めたいから。何故かと言うと今の仕事は、サービス業であっても成果物と呼ぶ物を何も産まないから。仕事では存在しない、物を生み出すことをログとして文章に残すことに代えたい。もう1つも仕事に…